出張クリニック in 愛知

テゾーウロ特別ドリブル塾

 

テゾーウロさん(愛知県)に招待していただき、出張クリニックを開催させていただきました。テゾーウロさんでの開催は2回目です。

 

 

記:千田監督(テゾーウロFC)

 

サルヴァジソウザの白井さんにお願いして行った実は2回目になる特別ドリブル塾。

 

前回よりもはるかに多くの方に参加して頂きまして、誠にありがとうございました!

 

感想としては、

 

時間と共に、子供達がじわりじわりと引き込まれていき、気がつけば完全にこの空間の虜になり、とにかく集中してひたすらボールと向き合う姿へと変貌しているのには驚きです。

 

子供達の反応は、

 

「一瞬で練習が終わってしまった!」

 

「自分のレベルを上げる方法と方向が見えた!」

 

親御さんの反応は?

 

「とても分かりやすい!」

 

「これが本当の練習なんですね!」

 

まさにドリブル塾という名の、

 

「脳開発トレーニング?(笑)」

 

ドリブル塾という名称だけあって、もちろんドリブル技術やエッセンスは盛りだくさん入っていますが、それだけではおさまらず、その先も見据えた、もっと広い視野での未来に向けたサッカーへの向き合い方まで入っている指導。

 

この機会に何かしら、皆さんの成長につながるきっかけにして頂ければ幸いです。

 

一度そんな経験してみたいという方は、ぜひサルヴァジソウザの白井さんまでお問い合わせください。

 

「出張ドリブル塾やってくれるはずです!たぶん…..!!(笑)」

 

あっ、テゾーウロもドリブル塾やってま〜す。(笑)

 

 

記:石塚 さん(豊田竜神FC)

 

サルヴァ ジ ソウザ代表白井さんによるドリブル塾を見学させて頂きました。

 

1つ1つの緻密な声掛け、行動により、参加していた子ども達はいつの間にか釘付けに!

 

子どもが自分で決めてやっている、考えているように錯覚させていたり、強制されない空気感。
ドリブルのことは勿論ですがそれ以外にも含みがあり、その含みの中に本当に大切なことが隠されており圧巻でした!

 

ドリブル塾後はテゾーウロの千田さん、サルヴァの白井さんと食事を一緒にさせて頂き、2人の深い観点からのお話は今後の自分の指導に活かせられるものばかりで大変勉強になりました。

 

そしてなんといってもその場にはいないのに話題に出てくるのはあの偉大な指導者の方。

 

これぞまさに影響力のある指導者!

 

物事の表面だけを捉えるのではなく、そこに隠された本質を捉える目を養う重要性、難しさを再認識させられました。

 

 

嬉しいお言葉ありがとうございます!^_^

 

出張クリニックの依頼はいつでも受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください!

サルヴァ ジ ソウザ
代表 白井 洸

 


 


関連記事

 


お問い合わせ

ドリブルスクールの予定・お申し込み、チームへの体験希望はコチラから

興味のある方は、代表白井までお気軽にお電話下さい。