▼ チームを選ぶのは、自分を探す旅のはじまり

ジュニアユース年代に何を求めるのか?

それは、個々によります・・・

誰もが、幼少〜小学生年代でサッカーに出会い、12歳で立つ岐路・・・

チームを選ぶのは、自分を探す旅のはじまり。

自分で決める大きな決断。

「次の3年間、どこで、footballをやりたいのか?」

もし、神奈川県 横浜市近郊なら、

一度、指導者なんて枠にとらわれない、『久保田大介氏』に会いに行ってほしい。


▼ 久保田大介氏

footballの自由さ。

footballの可能性。

人としての魅力ある成長。

とても大切なことを伝えてくれる大人。

視点の違う大人に会ってから、大きな決断をしても遅くはない。

会いに行く門戸は、いつも開いてくれている。

今の自分は、どうなのか?

3年後に、どうなりたいのか?


ロボスフットボールクラブ
▼ We can be adlibler 〜 僕らはアドリブラーになれるんだ

キッズ(園児)ジュニア(小学生)ジュニアユース(中学生)までを対象に、横浜市で活動している『LOBØS FOOTBALL CLUB(ロボス)』です。

フットボールを楽しみ、フットボールを理解し、フットボールで友情の意味を知り、フットボールで大人になる。そこを目指し、日々、横浜の片隅で活動しています。

練習に来るのがワクワクしてたまらない、今日はどんなことが起こるんだろう…

そんな非日常の空間を、フットボールで味わってほしいのです。

「サッカーは自由なスポーツだということを理解できないのなら、そしてそれを子ども達に伝えられないのなら、そいつは指導者失格や」と、私が尊敬してやまないある方に言われたことがあります。

サッカーは自由なもの

サッカーで大人になる

味方の中でプレーする意味を知り、味方を生かすことに喜びを覚え、お互い様そして持ちつ持たれつの深い関係性の中で、秒単位で変わっていくピッチ場の状況の中、その場で自分がベストだと思ったことを信じてプレーする。

技術はそのための標準装備であり、自身を守る護身術でもあり、そして、味方のために使う武器。

その技術を日々磨き、必要な時に効果的に発揮できるよう、頭と目と感性を磨いていく。

そして最後はアドリブが身を助け、仲間も助ける。

We can be adlibler 〜 僕らはアドリブラーになれるんだ

これを合言葉にしながら、日々、練習をしています。

活動の様子、指導についての思いや理念などは、このページだけでなく、クラブ公式ブログ からもお楽しみ頂けます。

ロボスフットボールクラブでは、保護者の方の当番制などは一切ありません。

園児から中学生まで、新入団は随時受け付けています。

技術と感性を、ロボスで一緒に磨いてみませんか。いつでもメッセージください!

クラブ代表 / 久保田 大介


We can be adlibler
自由自在、変幻自在のフットボールを
(ジュニア・ジュニアユースチーム)

ロボスフットボールクラブ(横浜市)
https://www.footballnavi.jp/lobos/
久保田大介 facebook
https://www.facebook.com/daisuke.kubota.5