雨天でも「あすなろやりたい!」

雨天でも「あすなろやりたい!」と楽しみにしてくれる子どもたち。

 

子どもたちの顔をみていると心底楽しいのが伝わってきます。

 

U-11 チャンピオンズリーグ

U-9 ワールドカップ

U-9にはえらく小さいのもプレーしていて、真剣な顔でゴールを目指す目つきはすでに南米のストライカー。ついつい目が追ってしまいます。

また、愛知県からは友好チームの子どもが1人で参加。わずかな時間ですが、サッカーの楽しさ・刺激を感じて明日につながってほしいです。

あすなろリーグでは、即席チームでリーグ戦を戦いながら、個人ポイントを獲得します。

 

個人ポイント制度

● 勝利チーム全員に1ポイント

● 対戦チームの凄かった選手を各自が選び、選ばれた選手は1人につき1ポイント

リーグ戦終了後、このポイント上位選手10名は、オールスター戦に出場することができ、みんなの前で試合をします。

 

U-11 オールスター戦出場選手

 

U-9オールスター戦出場選手

 

優秀選手
U-9 3名 / U-11 3名

 

優秀選手には、サルヴァのユニフォームを製作してくれているnivelma協賛により、ゲームシャツのプレゼント。商品あると子どもたちのテンションあがります。

 

nivelma(拘ったデザインを制作してくれます)

http://www.nivelma.net

 

 

次回は5月

楽しかった!がまずあって、

けど2ヵ月後には必ずオールスター戦に出場して、優秀選手になる!

そんな想いを持って、毎日のサッカーへの覚悟を持つキッカケになればと思います。

 

 

目的は、子どもたちの夢を膨らませる!

あすなろに参加した、たった1回のわずかな時間が彼らの明日からのサッカーの楽しさ、サッカーへの情熱を育てるかもしれない。

Football is my life !

と心底思える子どもが増えれば、すなわちサッカーの魅力を何よりも伝えれているということ。そんな色んなチームの子どもたちをみて、指導者もまたサッカーを楽しむ心を忘れずに成長していく。

 


関連記事

 


お問い合わせ

スクールの予定・お申し込み、チームへの体験希望はコチラから

興味のある方は、代表白井までお気軽にお電話下さい。